脱毛サロンでムダ毛が薄くなってきました

最近脚と腕のムダ毛の自己処理に煩わしさを感じてきたので、脱毛サロンに通い始めました。
インターネットや友達からの口コミなどを比較しながら検討した結果、現在大手チェーン店のサロンに通っています。
そのお店は駅からのアクセスもよく、夜遅くまで営業しているので、仕事帰りによることができるところが気に入っています。

私の毛は細くて柔らかい毛質のため、ムダ毛といってもそこまで目立つものではないのですが、伸びるのが尋常ではないくらい早いので、毎日15分~20分かけて処理していました。
1日だけみると僅かな時間ですが、積み重なるとそれは膨大な時間になります。
その時間も惜しいし、肌への負担を考えると脱毛サロンで手っ取り早く処理した方が早いと思って通い始めたわけですが、どんどんムダ毛が目立たなくなってきているので、とても嬉しいです。

今では3日に1度、シェーバーで剃るだけで脚も腕もツルツルになるので本当に楽になりました。
完璧に綺麗になるにはまだ1年近くかかるそうですが、自分の綺麗になった脚と腕を想像しながらこれからも通い続けたいと思います。

ミュゼのネット予約

試着室で自分の背中のムダ毛を初めて見ました

私は今まで、自分の背中を見たことがありませんでした。
自分でムダ毛処理をしていたのですが、背中は見たことがなかったためムダ毛処理をしたことがなかったのです。

そもそも背中にムダ毛が生えているという概念自体がありませんでした。
そのため処理する場所は腕や脚、脇など、自分の目で確認できる部位だけだったのです。

しかしそんな私が背中のムダ毛に気付いたのは、夏に向けて水着を買いに行った時のことでした。
試着室で水着を着用し、鏡で確認していた時のことです。
ふと背中側もチェックしてみたのですが、真上から照明が当たっていたこともあり、背中のうぶ毛が鏡にはっきりと写し出されました。

その時の衝撃はいまでもはっきりと覚えています。
うなじの下と腰の溝の部分に、かなり濃い毛がフサフサ生えていたんですよね。

もちろん脇のような黒々した毛ではなくうぶ毛に色が付いた程度の毛ではありますが、明るい場所ではハッキリと毛が生えているのがわかります。
こんな剛毛では水着なんて着れないと、このことがきっかけで背中の脱毛をすることに決めました。

無駄毛処理を綺麗に仕上げるには

無駄毛処理をするにあたり、自己処理だとどうしても手が届かない部分や見えない箇所は綺麗に仕上がらないことはありがちです。
脱毛を始める前まで、いつも自己処理に大苦戦していた部位といえばデリケートゾーンのVIOラインです。

Vラインは剃りやすいですが毛深いのですぐに無駄毛がチクチクしてきたり、毛の黒さで肌が黒ずんで見えてしまうこともあったり、脱毛を始める前まではとても汚い状態でした。
IやOラインは自己処理が本当に難しく、丁寧に剃っても処理し忘れた箇所があったり、無駄毛が伸びると痒くて仕方ないストレスもありました。

しかし、脱毛サロンに行ってデリケートゾーンの脱毛をするようになってからは、剛毛かつ濃い毛質がだんだんと変わり始め、産毛のような毛質へと変化してくれたので、自己処理の必要性も今では殆どなくなって非常に快適に過ごせています。
無駄毛処理は手間や時間もかかりますし、肌へのダメージも大きいので、きれいな仕上がりや美肌を期待するなら脱毛が一番おすすめです。
【参考サロン】ミュゼ 池袋
【参考URL】http://www.greenacrescalifornia.com/

値段が高いけど、除毛クリームが気になる

もしかしたら、来月には彼と温泉旅行に行くかもしれず、そんな時に大問題があって、それはムダ毛事情なのです。

今までは旅行の時も、普段通りに剃刀とか電気シェーバーで処理をしていましたが、どうしても時間が経つとチクチクとした肌触りになってきて、温泉でもムダ毛が悪目立ちして困っていました。

自己処理はさらさらお肌が長持ちしませんが、かと言ってサロンに行く時間も余裕もありません。そんな時に除毛クリームが凄く気になりました。ただ、除毛クリームは手間が掛かりそうだし、本当にさらさらお肌になれるのか疑問ですね。

調べている内に、ちょっと高めの除毛クリームを発見しました。そのクリームは評価は高いのですが、ネットでは欠品中で、次の入荷予定は8月なので、さすがに待てないと諦めました。

効果は個人差があるかもしれませんが、ヴィートの除毛クリームを使ってみようかなぁと思います。完全に除毛し切れなくても、少しでもさらさらお肌になってくれたらと思います。

一度気にすると止まらなくなる脱毛

脱毛をしていると、どの部分まで処理したらいいかわからなくなります。
腕、足など、脱毛できる部分は多いんですけど、どの部分まで脱毛すればムダ毛が見えずに済むのか、それがわかりません。
自分の好きなようにやっていいと言われても、私はムダ毛に敏感だからどう脱毛したらいいのかということだけでも結構悩んでしまいます。

毎回自己処理をする時には、Tシャツと短パン姿になり、どの辺まで脱毛すればムダ毛が見えないのかを確認しながら処理してます。
細かいことを考えすぎて時間がかかるのはいつものこと。
時間よりも確実性を考え、常に見えている自分の肌にムダ毛がないようにし、周囲からの目をごまかそうとしています。

私は人一倍ムダ毛にうるさい人間なので、一本でも生えていると毛抜きでもシェーバーでも何でも使って完璧に処理しようとします。
こういう細かい性格って本当は神経をすり減らして疲れてしまうから良くないんですけど、周囲の目を気にし出してしまうとどうしても脱毛したくなるんですよね。
<参考>ミュゼ 広島
<URL>http://www.idbytext.com/

ミュゼで脱毛してます

自分でムダ毛の処理をするのが面倒になってきたので、
この間から脱毛サロンのミュゼプラチナムに通っています!
両わき脱毛完了コースでなんと300円!
安いですよねー。

施術を始めてからは、気になっていたカミソリ負けや毛抜きによってできた黒ずみもほとんどなくなりましたよー!
もちろん脱毛効果もちゃんとあります!
安いのにちゃんと脱毛もできて満足です。

「追加料金があるんじゃないの?」

って思われる方も多いかと思います。
でもミュゼプラチナムでは全然そんなことないですよ!
本当に契約の際に支払った300円だけです!

他のサロンでは、毛の量によって追加料金をとられることもあるみたいですが、
ミュゼプラチナムはそんなことなく、施術してもらえます!

ただ、この安さからくる人気のせいで、予約が取りづらいのがデメリットですねー。
平気で数ヶ月待ちの店舗があります・・・。
これに関してはミュゼ側でなにか対策を取って欲しいんですが、難しいんですかねー?

でも今のところなんとか予約も取れているので、
他のサロンに変えることはせず、これからもミュゼに通い続けようと思います!
大分にあるミュゼプラチナムの店舗
ミュゼ 大分

芸能人みたいに・・・とは言わないまでも

タイトル通り「芸能人みたいになりたい」っていう訳ではないけれど、見た目がキレイな女性になりたいです。
それにはどんなことをすれば良いんだろう…。

30歳を越したらアンチエイジングケア、年齢と共にひどくなる肌の角質とり、実は女性のほうが出ていると噂の加齢臭対策。
あとはキレイな艶髪の維持と、無駄毛処理…。
無駄毛の処理は、じっと見なければ分かりにくいとは思うけれど、剛毛の私にはコンプレックスな程の重要事項です。

今まではカミソリでほぼ毎日剃っていました。おかげで色んな部分が黒ずんでボツボツボコボコしてしまっているので、人に見せれた体ではありません。
だから夏場は特に着る洋服も、無駄毛が見られないような服を選んでしまっています。
そこで、8年位前に脱毛器を購入したことがありました。

結果…断念し、今でもボツボツボコボコのままです。
それは、電動の毛抜きだったのですが、激しい痛みで5秒も継続して使っていられないばかりか、使用部分を冷やしてから使っても、痛いし出血してしまったからです。
誰もがそうなるのか、私の剛毛がひどいからかは分かりませんが、継続するには至りませんでした。

そこからは、結婚して余計な出費がかけられず、友人たちが永久脱毛をサロンに通っているのを横目で見ながら、自分で時間をかけて抜いたり、カミソリで剃って処理していましたが、そろそろ我慢の限界です。
実は今、コツコツ貯めたへそくりが溜まりそうなので、自宅でレーザー脱毛が出来て、痛みも少ない機器を購入しようと思っています。
夏前までに購入出来たら、「今年の夏は色んな露出した洋服も着てみたいなぁ」と想像して、へそくりを手にニヤニヤしている毎日です。